月別アーカイブ 2017年1月

光触媒 車 消臭

家用では観葉植物に似せた光触媒の消臭アイテムはありますが、車用としてはスプレーするだけで光を介して消臭効果が出るスプレーが発売されていて、人気が高まっています。

 

感覚では、某有名臭い消しスプレーよりも効果は高いと思います。実際にカスタマーレビューを見ても、なかなかの好評価。

 


光触媒スプレー ルネキャット RMA-03-180B

 

スプレーするだけという手軽さと、効果が数ヶ月間も持続するという点が魅力的ですね。

続きを読む

車 消臭 炭

炭が配合された座布団やマットのほか、エアコンフィルターなどが主な炭配合商品ですが、どうせ買うなら炭配合の方がいいなーと思って選択することがあります。

 

わざわざ炭の置物をするというのではなく、アイテムを買う時に炭が配合されている方が付加価値があっていいよねという感じです。

 

エアコンフィルターは車種によって異なるので、炭配合のフィルターを買う際には注意が必要です。

続きを読む

車 消臭 人気

車の消臭で人気が高いのはトップページでも紹介しているDr.デオですが、置き型以外の製品で人気が高いのが、東芝マテリアル光触媒スプレー ルネキャットです。


東芝マテリアル光触媒スプレー ルネキャット RMA-03-180B

 

スプレーしたところに光が当たると、消臭効果を発揮するというスグレモノ。即効性はないものの、じわじわと消臭効果を発揮するという口コミが多数。

 

人気の高さでは不動の1位だったDr.デオのライバルになる存在になるかもしれませんね。もう少し価格が安かったら面白い存在になるかなーと見ていますがどうでしょうか。

続きを読む

車 消臭 重曹

車内の消臭に重層を使う人もいるようですが、専用のクリーナーの方が清浄度や消臭度は高く、メリットは重層の価格が安いくらいかなというのが私の印象です。

重層は油分を落とす働きがあるので、汗などによる臭いを取るのに向いていますが、車内の消臭時の使い方は以下の通りです。

 

作り方:水300ccに対して大さじ2杯程度の重層を入れてよくかき混ぜる

使い方:スプレーボトルに入れて吹き付けるか、雑巾に染み込ませて水拭きをする

注意点:手の脂分がなくなってしまうことがある他、フロアマットには適さないことが多い。また、アルミ製品は黒ずみの原因になることもあるので使わない方が無難。

続きを読む

車 消臭 プラズマクラスター

初期投資は多少かかりますが、長い目でみれば車載用のプラズマクラスターの設置はオススメです。

 

車内の悪臭の原因となる2大要素はタバコと食べ物ですが、プラズマクラスターによってこれらの悪臭も気にならないくらいにまで消臭することができます。

 

いくつか車載用のプラズマクラスターが販売されていますが、オススメなのがこれ


プラズマクラスター25000搭載 IG-HC15-B

その他、主なプラズマクラスターの一覧を掲載しておきますので、選定の際の参考にしてみて下さい^^

続きを読む